施設予約開始日について
ご利用の申込みは,利用予定月6ヶ月前の月初日(月初日が休所日の場合は翌日)の午前9時から開始いたします。

例:11月にご利用の場合⇒ 5月1日午前9時から受付開始
申込方法

講座室等のご利用には,事前に申込が必要です。
来所及び電話で空き状況を確認の上,申請書を提出してください。
申請書は、来所・郵送・FAXにて提出してください。

電話:029-826-1101 FAX:029-826-1728
利用時間
講座室をご利用いただける時間帯は,次の3つに分かれています。 
(1) 午前   9:00 ~ 12:00
(2) 午後 13:00 ~ 17:00
(3) 夜間 18:00 ~ 21:00 

※ 利用時間には,準備や後片付けに要する時間も含みます。
※ 各時間帯を通してのご利用もできます。 
  例:午前(9:00)から午後(17:00)まで
利用料金について
館内施設
施設利用の条件について
・営利を目的とせず,各種文化・学習活動等の生涯学習を目的とし
 た個人,団体,企業等がご利用できます。
 (サークル活動・各種研修・試験 等)

※未成年者のみでのご利用はできません。
 未成年の使用は,成人者が申請し使用時,必ず同伴してください。

利用申請の上限について
・通常,利用申請できる回数は「2回分」までとなります。
 また,1回分の利用申請できる講座室数は「4部屋」までです。

・「学習団体」として登録されている団体の利用申請できる回数は
 「5回分」までとなります。

施設利用上のルール
(1)使用承認を受けた権利は,第三者へ譲渡できません。

(2)講座室利用時間の超過はお断りします。

(3)各講座室内は飲食禁止です。
   飲食は,休憩コーナーをご利用ください。


(4)ゴミはお持ち帰りください。
利用当日の流れ
(1)センター受付で団体名・利用講座室・利用時間を伝えます。 
 

(2)施設等使用承認書及び施設等使用終了報告書を受取ります。

(3)
各講座室の入口は,電子錠になっています。
   事務室にて職員が開錠します。

(4)講座室内で活動します。

(5)終了後は,テーブル・イス・使用機器等を,元の状態に戻します。


(6)「使用終了報告書」へ参加人数を記入し,受付へ提出します。

 ※利用料金は原則として受付の際に現金でお支払いただきます。