茨城県県南生涯学習センター 貸館案内
施設予約状況

施設予約開始日について

ご利用の申込みは,利用予定月6ヶ月前の月初日(月初日が休所日の場合は翌日)の午前9時から開始いたします。
例:11月にご利用の場合⇒ 5月1日午前9時から受付開始

 

①来所によるお申込みが優先されます。

②来所によりお申込みされる方は、受付時間8時45分~8時55分までの間(時間厳守)にセンター5階受付までお越しください。

③電話による受付は9時以降になります。(来所の方の申し込み手続きが完了後になります)

④その他ご不明の点は、センター(029-826-1101)までお問い合わせください。

申込方法

講座室等のご利用には,事前に申込が必要です。
来所及び電話で空き状況を確認の上,申請書を提出してください。
申請書は、来所・郵送・FAXにて提出してください。

電話:029-826-1101 FAX:029-826-1728
利用時間
講座室をご利用いただける時間帯は,次の3つに分かれています。 
(1) 午前   9:00 ~ 12:00
(2) 午後 13:00 ~ 17:00
(3) 夜間 18:00 ~ 21:00 

※ 利用時間には,準備や後片付けに要する時間も含みます。
※ 各時間帯を通してのご利用もできます。 
  例:午前(9:00)から午後(17:00)まで
利用料金について
館内施設

各講座室の詳細は、こちらをご参照ください。

【楽器の演奏について】

楽器の演奏は、音楽室、軽運動室、多目的ホール、中講座室2 に限らせていただいております。

 

施設利用の条件について
・営利を目的とせず,各種文化・学習活動等の生涯学習を目的とし
 た個人,団体,企業等がご利用できます。
 (サークル活動・各種研修・試験 等)

※未成年者のみでのご利用はできません。
 未成年の使用は,成人者が申請し使用時,必ず同伴してください。

利用申請の上限について
・通常,利用申請できる回数は「2回分」までとなります。
 また,1回分の利用申請できる講座室数は「4部屋」までです。

・「学習団体」として登録されている団体の利用申請できる回数は
 「5回分」までとなります。

施設利用上のルール
(1)使用承認を受けた権利は,第三者へ譲渡できません。

(2)講座室利用時間の超過はお断りします。

(3)各講座室内は飲食禁止です。
   飲食は,休憩コーナーをご利用ください。


(4)ゴミはお持ち帰りください。
利用当日の流れ
(1)センター受付で団体名・利用講座室・利用時間を伝えます。 
 

(2)施設等使用承認書及び施設等使用終了報告書を受取ります。

(3)
各講座室の入口は,電子錠になっています。
   事務室にて職員が開錠します。

(4)講座室内で活動します。

(5)終了後は,テーブル・イス・使用機器等を,元の状態に戻します。


(6)「使用終了報告書」へ参加人数を記入し,受付へ提出します。

 ※利用料金は原則として受付の際に現金でお支払いただきます。