幼稚園・小学生(3歳~低学年程度)の親子や保護者を対象に、様々な体験ができるイベントを

ボランティア の方の企画によって実施している事業です。

体験活動や異世代間交流の場によって、心豊かな人間性や自主性等を育むと共に、

ボランティアが活動で習得したノウハウを公民館等地域活動に活かすための資質向上等支援を目的としています。

令和4年度 エンジョイホリデーのご案内(R4.9.18更新)
エンジョイホリデー  ~子どもあそびの広場~

今年3回目のエンジョイホリデーも、イベント「つちうらであそぼ・まなぼ」と合同開催!
今回の活動内容は下のチラシをご確認ください♬

【開催日】11月3日(木・祝)10:00~15:00

 

チラシをクリックすると、PDFのダウンロードができます。

 

※おもちゃ病院のみ事前申込が必要です。

下の申込フォームからご予約ください。(先着順)

おもちゃ病院 治療予約フォーム
11月3日(木・祝)10:00~12:00開催

①10:00

(定員3組) 

③11:00

(定員3組)

②10:30

(定員3組)

➃11:30

(定員3組)

 

令和3年度 エンジョイホリデー12月の実施報告(R4.1.12更新)
12月4日(土)・18日(土)
第2回目 エンジョイホリデー

エンホリ実施報告

12月4日・18日(土)開催「つちうらであそぼ・まなぼ in WINTER」と合同開催としてエンジョイホリデーを12月に2回実施しました♪

エンジョイホリデーでは「クリスマス」をテーマにセンターボランティアのみなさんが準備したクリスマス飾りやびっくり箱作りのクラフト,歌遊びや絵本の読み聞かせ,英語の歌遊びなどのステージ,手作りおもちゃ体験などを楽しんでいただきました。

ひさびさのイベント開催となり,おもちゃ病院には沢山のおもちゃの修理依頼をする方がいました。

一生懸命クラフトを作成し,みんなで楽しそうに遊ぶ姿をたくさん見ることができ,当センターがとても暖かな空間となっていました。ご参加いただいた皆様,ありがとうございました。